柏書房株式会社KASHIWA SHOBO

前世療法

その死神天使は、スニーカーを履いた身長141センチの男の子だった

定価
1,760円(本体 1,600円)
刊行
2008/05/01
ISBN
9784760133482
判型
四六判
ページ数
448

内容・目次

内容

ある日のこと、ベルリンの敏腕弁護士である45歳のシュテルンは、ガールフレンドの看護師カリーナから、郊外の工場跡地に呼び出された。そこに彼女と共に現れたのは、重い脳腫瘍に侵された10歳の少年ジーモンだった。ほがらかでかしこそうな美顔のジーモンは、じつは親のひどい虐待から福祉養護施設に引き取られた孤独な少年なのだった。
そして彼は、自分がその場所で15年前に人を殺した、だから自分の弁護をお願いしたいと話しはじめた。一笑に付すシュテルン、しかし地下室からは、彼の証言どおりに頭を斧で割られた白骨死体が発見されるのだった。
その前世殺人の証言は、死に至る病に苦しむ孤独なジーモンのために、担当看護師であるカリーナが、独断と善意で受けさせた、ある精神科医による前世療法以後始まっていたのだ。
すさんだ精神を華麗な肩書に隠し持つバツイチの中年弁護士、中年男のささくれ立った心を和らげてあげたいと願う女性看護師、疲れて空っぽの大人をいつの間にか癒していくイノセントな少年、三つの心が逃げられないいくつもの渦に巻き込まれ、三つ巴となって天高く舞い急降下する、ほかではちょっと味わえない、ブレインショックな新型エンタテイメント。『治療島』『ラジオ・キラー』に続く、活字の玉手箱です。